Jets got a chance of
AFC-EAST Title

MiamiにSWEEP! 優勝戦線に再び加わる!

弱いteamからstatsを稼ぐのが『Dolpins'-D』かぁ?首位のteam相手にsweepかますdefenseが、本当の『D』だと思わないか?

 JETSがmust-winのgameにきっちり勝った! 。やればできるじゃないか!JETS!
MiamiはFiedlerを失いSmithを失い、これからのtoughなscheduleにどうやって対処するのかな? 少し同情してやろうではないか.

 いや、歴史は繰り返すとはいうけど、この試合はJETSのweek 6と同じ序盤の展開であった。Miami QB Fiedlerが彼の最初のscrimmageでMo.にsackをくらいknockdown、彼は右手の感覚を失いno statsでsidelineに下がった。これはまさしくweek 6 vs Pittsburghではないか? ついでにいえば結果も20-3でvisitorの勝利なのだ。ほほぉー、繰り返すもんだねー。

 先週ある意味JETS-junkie達の非難の的になったHallくん。今日は誉めてやろう。
defenseの頑張りがあってこそのdriveであったが、今回は天然芝西風9mの中,先制の39yds。追いつかれた直後のfirst half最後のdriveで33ydsを決めている。先週のFG missは100%入れろ、ってもんじゃないけど、どちらか自分の力で成功させていれば、JETSが追いつけたかも知れない展開だったのはHallくんは承知しているだろう。今日の2本は合格!

 Vinnyのinterceptは相変わらずだったけれども、今日は直接得点に結びつくものはなかった。
defenseのおかげだ。Vinnyはdefenseに感謝しなければいかんでしょ。それでも今日はgame planを変えたらしく、long rengeのpassは多用しなかったように思える。最初 のscoreing driveの11playのうち7回にMartinを使った。こういうdriveができるわけだね。水曜日はこれを練習していたのかな?練習ついでにこんなplay callも練習していたのか? 2回目のscoreing drive、つまりfirst halfの終り1分少々のdriveだけど、Vinnyが最も得点できる時間帯のdriveだ。
 V.Testaverde pass incomplete to R.Lucas.
 V.Testaverde pass incomplete to M.Coleman.
 なんだこりゃ? やってくれるぜ!Henningおやじ! 連発だぞ、連発!
どんなユニットなんだ?BS-1見るまでわからんね!

 3Q始まりから4Q半ばすぎまでは大punt合戦だ! 双方のdriveが1-2-3でpuntだ、BS-1ではカットされるに違いない。そのpunt合戦を終わらせたのがrookie Scottのintercept。puntが都度、敵陣深く入っていったのでball on MIA 27だ! よくやった。少しザル系のsecondaryだったけどユニットが正常に機能してきたね! 今日はdefenseに感謝だな!このあとがいいね。Parmaleeが3回で残りを走ってTD。13-3で1本差以上にleadを広げた。
Martinは背中の張りでsidelineに戻ったそうだ。軽い程度ならよいがParmaleeがその代役を見事に果たしてくれた。彼はMiamiでエースRBを降ろされたあと、special team captainになり事実上干されていた。JETSにはMartinのbackupで控えていた。Martinが壊れたらおしまい、と心配していたのに、お見事だ! 彼は1995年以来のrushing TDだそうだ。それもクビになったMiamiのhomeで記録できたわけだ。

 残り6分、2本返さないと逆転できない状況でMiamiは追い詰められたに違いない。
JETSは残り2分で2本返すことなんかやったことあるんだよ。返しのdriveの2本目のpassをEllisがintercept!おいおい、DEのEllisのinterceptか?すごいな、こいつは!rookie of the year有力だな。このdriveを再びParmaleeのrushで25yds返して20-3。勝利が確定した。

 心配なMartinは月曜日にNew Yorkに戻ってX線検査をするとのこと。strained his backなので背中の筋肉を痛めたか?骨折ではなさそうだが、X線検査するそうだ。もしかしたら次のgameはお休みになるかもしれない(uncertain)。そうなったら、自信と結果を取り戻したParmaleeに頑張ってもらおう。

 Miamiがついにコケた。JETSは2つめのsweepでdivision内勝ち越しを決めた。首位Miamiに対して1game差。sweepかましているので、並んだといってもよい。tieならJETSが上にいくわけだから。Miamiのこの先のscheduleのtoughさを考えると、JETSはMiamiに弔辞を述べたことになりそうだ。
さて、問題はhomeでの再来週のIndianapolis戦へ移った。Indianapolisは今週Green Bayに負けている。これは重要な事実だ。week 1にJETSはGreen Bayに勝っている。tie-breakのときに大変に有利である。IndianapolisはChicagoにも負けている。Indianapolismの今後のscheduleはもっときつい。5連敗しそうなスケジュールだ。JETSはChicagoに勝つと更にIndianapolisに対して有利な位置に立てる。その意味で今日の1勝は大きい。


そうそう、言ったでしょ、BS-1でやるときは勝つって。

Week 12. Nov.19
@Pro Player Stadium,
Miami,Florida.
 team/Q 1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 3 3 0 14 20
Miami 0 3 0 0 3
scoreing summary
-First Quarter-
NYJ - FG, John Hall 39 ydd, 13:00. Drive: 10 plays, 52 yds in 6:00.
-Second Quarter-
MIA - FG, Olindo Mare 47 yds, 13:52. Drive: 10 plays, 51 yds in 4:54.
NYJ - FG, John Hall 33 yds, 14:55. Drive: 6 plays, 62 yds in 0:44.
-third Quarter-
score less

-Fourth Quarter-
NYJ - TD, Bernie Parmalee, 18 yds run (John Hall kick is good), 7:35. Drive: 3 plays, 27 yds in0:45.
NYJ - TD, Bernie Parmalee, 7 yds run (Joh
n Hall kick is good), 11:15. Drive: 4 plays, 25 yds in2:49.
previous game next game