-お店のマスター(最前列右)も加わり記念撮影、ありがとうございました-
 シーズン最初の観戦会を開催したWEEK2。観戦会には常連10名+1名様の参戦でした。遠路福岡からいらっしゃった方は、先週末は出張で新潟にいて新潟周り、今日の朝羽田から福岡に戻る、という強行スケジュールを組んでくれてまでしていただきの、観戦会です。皆様のような素晴らしいJetsファンと巡りあえて、マスターとして光栄です。皆さんのお話を聞いていると、毒舌でしかも自虐的なんだけど、でもその裏の愛を感じるような発言とか、それ以前にFootballをよく知っている、隅々までよく見ている、というのを感じ、一人でみるにはもったいない、是非皆さんでワイワイやりながら見るもんだと、マスターとしていつも思っております。
 今日のお店はいつものスポーツバーなのですが、early gameでGAORAのLIVE、Baltimore @ Philadelphiaの観戦会(Philadelphiaファンの皆さん)が開催され、三分の二の席が私の入店時に既に埋まっており、しかも5:00の時点でまだ4Q残り9分くらいとたっぷり時間が残っていました。なので、late gameの我々はPhiladelphiaさん待ち、ということで、そこでGAME PASSの威力炸裂!マスターに画面を確保していただき、GAME PASSのマルチモニターで他のearly gameを観戦しつつ、5:25のKICK OFF待ちができました。ホントだいぶ便利な世の中になりました。我々がこのお店を利用し始めたのが2004シーズンなのですが、お店がNFLを流しはじめたのは我々がきっかけだったそうです。もうそれから8年、毎年来ることができてマスターには感謝しております、
 Philadelphiaさんチームの観戦会はPhiladelphiaの勝利で終了、そのほか、Arizona @ ペをみていたのですが、9-20から追いつく形に持ち込めるペはさすがですが、
Jetsファン、とくに観戦会待ちの退屈な時間を待つ我々を大いに盛り上げてくれる結果に、大歓声があがりました。詳細は言うまでもないですね?
 試合のほうですが、inactiveにRevis、Keller、ブラトマと主力が抜けて、しかもRevisが抜けるのは、エマニュエルとか止めるのをWilsonにやらせて大丈夫かな?期待値が大きいので、ダメな場合もあるよな、そんな感じでしたが、3人が抜けた分、そっくり今日の敗因となる要素が出てしまいました
 runはフロントの4人で随分ストップできていたと思いますが、passになるとLBが弱い、PaceはいっときのPaceではもうなくなっていますね。ScottもHarrisもrunのサポートはよいと思うのですが、LBのすぐ裏に投げる、最近はやりのTEへのpassにLBが反応できなく、ちょっと能力の弱いSしかも無名、では止められないとよくわかりました。牛さんの試合のときも気になっていただけに、これはまだブラトマの活躍の余地があります。
 Revisの代わりのWilsonは頑張っていたのはよくわかりますが、球際の一歩が届くか届かないか、がRevisとの違いです。決してRevisがヘンタイな脚を持っているわけではなく、そこら辺がRevisだけがもつ立ち位置、経験なのだと思います。2週目で大事をとってということで大きな問題にはなりそうもないので、来週は大丈夫でしょう。
 Kellerの代わりのTEはだいぶタテにいけるTE、最近流行りのヤツに近いかと思いましたが、SanchezがreceiverのCheckにちょっと困っていたような感じを受けました。困って困ってHolmes、では、限界があります。先週とてもよかったKerleyですが、最初のdrive時は45ydsのcatch以降、イケてない場面が目立ってしまいました。今日は最終的にterritoryが不利になるpunt returnでのfumble、dropなどよいところなしです。Hillは今日はきついcoverにあっていたような感じで、結局receiveは無し、dropもありで、今日はまぁSanchezが頑張っても、という感じです。
 先週は勝利したため、大きな問題にならなかったのですが、
Greeneがちょっとダメそうだ、ということです。元々打たれ弱いということが指摘されていたのですが、今日もメットでやられて一時ロッカーに下がり、下がっている間にPowellが使える、ということがわかり、先週時間を稼げなかった点、今日もほとんど出なかった点を踏まえ、大きなrotationの組み換えがありそうです。Powellは見た目や背番号のイメージがついて回るのですが、意外とタテに行けそうということ、McKnightと上手に使えば、ネコのvariationや通常のrunに活かせそうです。
 ネコといえば、エヴァンジェリカルなT坊です。先週は出ませんでしたが、今週は出ました。やっぱ使えそうです。でもそれで二回のFDを得たにも関わらず、頼りになるreceiverがHolmes一人ではちょっと無理でした。こういう点で今日はPittsburghの方が上でした.。

シーズン最初の観戦会で勝利したかったですが、まぁ、シーズンはじめはこんなものでしょう。division内での敗戦でないだけまだまし、と思いましょう。
 しかしいつもの通り楽しい観戦会でした。皆様お疲れ様でした。
previous game next game