日曜日の試合で左足を傷めたRevisのMRIスキャンの結果がチームから発表されました。診断は左足の膝前十字靭帯の断裂ということで、Ryanの会見によれば通常回復するのに、6〜9ヶ月かかるという認識でいるそうです。このseasonには戻ってこない、ということです。えらいことになりました。恐らく、恐らくLeagueで最高のCBであることは間違いありませんから、彼を失くすことは相当の犠牲(score)を覚悟しなければなりません。反対側にはCromartiがいるので、或る程度計算できますが、続くのがWilsonではRevisとの差が大き過ぎます。井上なりにseason前から期待はしているのですが、RevisがいてCromartiもいてのWilsonへの期待だっただけに。。。。。
 まぁ、無いものをねだると以前のJetsみたいになってしまうので、残された戦力で戦うしかありません。releaseしたばかりのブラトマを呼び戻し、更にHillがハムを傷めた関係でPatrick Turnerも戻しました。
 無策でいくわけがないので、今後どんなplanでseasonを戦っていくのか、注目しようじゃありませんか。

 試合のほうです。Sparanoのコーチっぷりもどうかな?とおもいますが、少なくとも古巣のMiamiよりは上回ったわけですから、まぁ、いいっかgame ball渡しても。
 WEEK3の@ Miamiは時折スコールみたいな雨が混じる天候で、やるほうはしんどかったと思いますが、見ているほうも大変な試合でした。なんせmissが多い。Jetsのペナルティは100yds超えてしまいました。Revisが下がったせいかどうか、Wilsonが効果的にInterferenceを取られたり、当たってもいないのにエリスミがRoughing the Kicker取られたり
(当たってたかもしれないけど、見た目くぐってました)、せっかくいいrunが出たと思ったらHolmesがHoldingやらかしたり。Sanchezはまぁこんな感じといえばこんな感じなんですが、Wide openのreceiverに向かってIntercept一回のインコンプリが一回で、そこが通っていればなんてことない試合でした。でもこれはいつかみた、2年前のシーズンの「どんな強い相手でも弱い相手でも競って勝つ!」みたいなJetsであり、なんかイケそうな予感もします。
 しかし、receiverが一枚も二枚も足りません。Sanchezはregulation timeはHolmesに投げてばかり、Kerleyが何回かcatchした以外はこの二人以外に重要なcatchは皆無でした。Hillが2度も脚つったり、あとKellerの代わりに入ったなんとも言えないTEたちがほとんど役に立っていませんでした。よくHolmesだけでなんとかなった、と思いますよ。
 Defenseはおそらく、Miamiのタネに投げさせていたのでしょう。LB達ほとんどpressureをかけておらずrunstopとcoverに徹していました。ってかこのタネが全然だめで、エンドゾーン近くに押し込まれると全く奥に投げるcallにならない=そんな能力はない、と露呈しているようなもんです。何playかに一回っくらいのspecial callがあってそこがたまたま通るような感じで、それ以外はpassもrunも進まない、という、ちょっとMiamiのファンの方に、これは一体どういうことなのか?Miamiとして将来を託しているのかどうか、尋ねたくなるようなOffenseでした。Bushが元気だったのはよくわかりますが、なんかこの試合で潰れたみたいです。
 で、この試合のpointは、なんといっても、MiamiのKicker、Carpenterです。Homeでの+45ydsを2本外してもらったおかげで、勝ちを拾ったようなものです。+45はoutdoorの天然芝ではキツイんでしょうが、いや、向こうのHomeですよ。こんなダメな試合負けて当たり前、と思っていたのですが、相手が勝手にこけてくれる場合もあります。また、そこまで進んだはいいけど、進まないペナくらって下がる、などMiamiが未熟な点もあり、それとOffenseどっこいどっこいの我社は、或る程度計算できるDefenseの踏ん張りもあり、勝利を拾った、という見方でいいんではないでしょうか?
 ブラトマがcutされました。先週のoutはハムハムを傷めたせいなのですが、ちょっと回復の見込みがたたないのでしょう。Garrett McIntyreというワケわからん白人LBが元気で使える目処がついたのでしょう。でもブラトマはチーム最古参、2002ドラ組で遅咲きで活躍していただけに、もう少し頑張ってほしかったですよ。
 Revisも膝をひねった感じがあり、サイドラインに下がってしまいました。今のところ深刻な状況は伝えられないですが、大本営によると、今週は大物の怪我が多かった、ということらしいです。
 こういう試合は内容よりは、勝つしかないんですよね。負けたら救いがないのですが、こんなmissだらけの試合はそれでも取らなければならない、そうすればseason半ばころで目標は見えてくるでしょう。
 来週はHomeでSan Franciscoですが、これが強いのか弱いのか判らん。今GAORAでSF@Minnesotaをみているのですが、全然強い感じがしないんですよ。アスミスが空回りの感じです。でも昨年の様子では相当強そう、やってみなきゃ判らんですね。Footballは。
 あ、あとベリチックがOfficialをつかんだ、とかで罰金くらいそうだ、ということですね。ペ社は昨年から、だいぶもろいところが見えてきました。

 では今日はこのへんで。
previous game next game