新年会のお知らせを常連の皆様にメール配信しました。メールにはお店詳細記載しています。メールが届かない方、お初の方も広く参戦を募りますので、井上宛御連絡いただければと思います。
WEEK 3
Buffalo Bills @ New York Jets
日時:日本時間で、
    2013年9月23日(月・
) 5:25KICK OFF
お店:いつもの歌舞伎町のスポーツバー
費用:完全割り勘、3500円前後とお考えください。
 よろしくお願いいたします。
 NFL NETWORK用の木曜日のゲームはセカンドハーフ前後からすごい雨になりました。雨は平等に降ってくれますが、awayではさすがに不利です。そんな状況で地野と仲間たちは接戦に持ち込んでくれました。開幕戦同様、敵失(この試合はstatsに現れない敵失ですが)に助けられているような気がしますが、どうもこの若いチームのDefenseは「デキる」のかもしれません。
 GANG GREENさんすげぇな、接戦予想できたんだ?さすが我が社のVeteranさんです。私は2Qのjudgeがひっくり返るまではフルボッコにされる展開だた思っていました。思っていた以上に我が社のDefenseがよく、New Englandのpassingがよくありませんでした。それは雨のせいでもあるのでしょうが、Genoも同じ環境で同じ程度のstatsですので、Edelmanのshort yds以外にはそんな怖いOffenseはありませんでした。確かtime of possessionでも優位に立っていたし、勝ち越せるチャンスは何度かありました。その度にGenoのInterceptが出てしまい、そこがポイントなのですが、それ以前にやっぱりReceiverが一枚足らない、というもが露呈してしまいました。確か昨年も同じようなことを書いた覚えがあるのですが、Hillが全然Receiverとして信頼されていません。未だにdrop癖とか。middleから長いのを任されないのはそのせいなのか、せっかくよいcatchをしたと思ったらballは叩かれていないのにfumbleでは、注意が足らないとしかいいようがありません。
 後半追いつかなければならない場面で、passを多用せざるを得なかったのはやむを得ないのですが、ちょっと条件がよろしくなかったと思います。そうでない場面では、おそらくGenoは今後やってくれるだろう、と期待できるようになりました。そのためにもCumberlandが全快するとかKerleyが戻ってくるとかは最低条件です。
 よく、この点差で「点差以上の~」という言い方をされますがNew Englandの怪我人の多さを考えると、この試合に限ってはHFA以外に大きな差はなかったような気がします。Edelmanに重要なdown更新を許してはいましたが、その次のdownを更新を止めるとか、3rd-down conversionを比較してDefenseがどんだけ踏ん張ったか、New Englandのrushを効果的に止めていた、というのがよく判ります。
 観戦会に向けて大きな希望が生まれました。この若いチームはデキるのかも知れません。
previous game next game