雨のTennesseeとの試合ってば、SanchezのRookieSeasonで対戦して、あのときもSanchezのInterceptが早々にでて、でもなんだかんだで勝ってるんだなぁ、と思い出しました。4年は早いですな。
 今日はRookie(mistake)全快だったような気がしますが、そうも地野ばっかり責められない感じがします。
 2play目のアレは
、Hillのmiss directionかDBを接待したかどっちかですよ。Hillはもういいよ、あんなんでかっぱぎされては、地野もかわいそうです。Hillを長い目のcallに出すと、いつもあまりよい結果がついてきません。勘弁してほしいです。そのうち、地野については、後半からちょっと戦意喪失の表情が出ていて、なんかこう、意欲が前に向いていませんでした。このまんまじゃ、OLがこぼし気味なのでsackされたらファンブルしるんじゃないか、と見ていたら、その通りになってがっかりでした。二回ほど同じようなsceneをみたような気がするのですが、たしかに今のOCはScreenが大好きらしく、今日もScreenを連発していました。ScreenはOLがわざと行かせる、みたいなplayになるわけですが、その最初のブロックがイマイチのように見えます。わざとこぼすのがすんごいスルーで、アレでは地野も慌てますわ。で、Rookieらしい、ワケ判らんhandlingしてファンブルでTDです。
 この試合で良かったのは、PowellとWinslowとCumberlandですね。この3人を中心に今後Offenseを展開してもらいたい、そのためにはWRがHolmes以外にもっとしっかりしてもらいたいです。Kerleyはまぁ合格なので、Hill以外のもう一枚ですね。Winslowは今までのJetsにいなかったタイプのTEで、ついにうちにもhybridなTE出現か?みたいに思えます。Kellerがまあタイプとしては近かったのですが、Kellerよりもでかいのでもっと使える感じがします。CumberlandのTDのルートはTEのそれではありません。このでかい二人をtargetにもっと放り込んでほしいです。
 そしてまだpenaltyがひどい。2Qの二本目のFGのドライブなんかすごくよかったのにColonのHoldingでredzone侵入のところをサゲられるとか、酷く残念なところでのpenaltyが目立ちました。それでいてWinslowへのHoldingはとってくれないとか、すんごいやられたような気分です。penaltyとられないのもやりようなので、これはすぐに改善してほしいです。
 今日のTennesseeには最後の一発を除けば、50yds以上のドライブをコンプリされていません。ほとんどが我々のTOからくるpointoffです。多分pointoffは4-28と言っていたと思います。もっとteamの規律を整えてルールを守ることが勝利に近づける最善策ではないかと思います。そしてそれは、あまり難しくないとも思えます。


 さて次回観戦会ですが、井上はその日はご都合よろしくなく不参加となりそうです。でも招集はかけますので、参加ご希望の方はお知らせください。井上の機材なしになると思われますので、どちらで観戦したいか、ってのもお知らせください。
previous game next game