今の私にはいろいろ事情があるので、この試合は on timeで観戦することができず、その日の夜にコンデンス版で見させてもらいました。で、試合について書こうと思っていたのですが、モバイルのfacebookに、なんか地野のことが書かれているので調べてみたら、なんか言ったということです。簡単に言えば、3連敗でfrustrationたっぷりのファンが「We want Vick」を連呼していたところに地野達が退場、地野がそれらのファンに向かって、放送コードに引っ掛かる言葉を交えて言っちゃったとのことです。しかもテレビ(FOX?)がその声を拾ってしまったとのことで、地野の謝罪にまで発展した、ということらしいです。
 この話は話の内容から言って、試合とはカンケーない場外戦のような話になるはずですが、チームが3連敗、主な敗因は同じようなミスを繰り返す地野であること、この負けてる最中に素人を敵に回すような行為とくれば、マスコミが黙っていません。残念ながらQBを代えざるを得ないのではないかと。程度の悪いファンはどこにでもいるので、そんなの相手にしなくていいのですが、突っかかっては、ネタにされるだけです。むしろ前任者のほうが、ひどくやられていたはずで、こんなのなんでもないと思いますが、ガマンしきれんのか?と思います。
 
チームのOffenseは試合の後、meetingを行ったそうです一昔まえの2002Seasonもそうだったでしょうか?状況がとても似ていますが、ちょうど同じ、@San Diegoの前の週の話だったと思います。違うのが、QBの若さだけですかね。いきなり結果がついてくるとは思えませんが、なにかを変えて結果をだそうとする気持ちがあれば、Season後半まで持ちこたえることができると思います。相手の強い弱いは別として、OPENDATE以降に地区内対戦がびっしり詰まっており、これで勝負するしかないからです。
 現時点のこの成績はもちろん望んでも計算ずくでもありませんが、ここで悲観しても仕方がないので、立て直すなら今しかないということに望みがあります。

 試合のほうは、先週、CJ2KにはピッチとかでOPENに使ってほしいなぁ、と書いていたら、Seasonで初めてピッチをちゃんと見たような気がします。これまで、あったとは思いますが、確認してないだけかもしれません。この試合でも地野のpassに重きを置くよりは3人のrusherをOffenseのKeyにしていたと思います。また、Deckerがいると地野にはだいぶ頼りになるように見えているようです。
 しかし、地野はやはりreceiverを探しReleaseするのが遅いです。Interceptの球筋がおかしいので何度もみたのですが、hurryがかかっていて、uncatchableな球筋でした。GANG GREENさんがBBSで嘆いていたのですが、我が社のreceiverはopenになることがなく、相手がなってしまう、と言っていましたが、ここでこう言ってもアレなのですが、十分openになってますよ。地野が見つけられないみたいです。このInterceptのときもSalasのpostが空いていました。いろいろ空いている場面はあるのですが、そこに投げ込めない、hurryになって投げミスになったり、sack食らったりでpassにいけないと思います。Deckerがいなかったときは、WRが奥に走りこんだあとに、delayでBohanonを7yds出してcatchさせるとか、なんかFlagみたいなplan出したりして、正直トホホでした。それに、sackでfumble lost食らうのは、なんか前任者からの引き継ぎみたいで、吐きそうになるのですが、どうやら現状では、KerleyとSalasとDeckerと3人いてもちょっと厳しそうです。
 代えどきではないかと。
 同じ失敗を繰り返されてはたまらん。sackはOLの責任でもありますが、責めてballは保持してもらいたい。同じような場面で先週はインコンプリで今週はfumbleでは、同じ失敗を繰り返しているとしか思えません。
 Defenseのデキがよいため、score上競った試合になっていますが、すべてDefenseのおかげです。Staffordと巨大receiver達のhyperなOffenseをパントに何回も陥れたのはDefense、特に今日はWillkersonが素晴らしい動きでしたが、彼を初めとする前の7人のおかげです。彼らが試合を作れる間に、なんとかOffense、passOffenseを立てなおしてほしいものです。そして、恐らく、それができる、と信じています。地区内ではどうもこ時点で抜けそうな感じのチームはなさそうですので、後半勝負で。


 
previous game next game