まず初めに朗報です。
 先日、我々のCommunityに観戦会という場所を提供していただいていた
ビバスマ店長様から連絡があり、「新宿3丁目の普段はサッカー専門のスポーツバーを、店長の得意分野である、野球、テニス、そしてNFLの観戦時に自分が仕切ることで担当できる
とのことでした。もちろんそれに対して、「乗ります乗ります」という返事をしていますので、確保できる見込みです。Jet達は調子を落としていますが、我々が調子を落とすことはありません。しっかり観戦会の会場を確保し、皆で集い、来年すぐ来るPlayoffについて準備をしなければなりません。Playoffについては、サッカー営業とかぶりますが、それは普通の営業時間の中ですので、問題なかろうと。これで我々の中の一つの問題が解決できそうです。よかったよかった。詳細は追ってお知らせ致します。時間外営業になりますので、以前のように連絡なし、飛び込み参戦は無理ですから、参戦される方は今からでも井上宛に連絡ください。
 
 さて、朗報に対して、良くないJetsの試合のほうです。
 わたしはこの試合10-10になったところで24-17で勝利するものだと思っていました。Hopkinsみたいな、片手で何度もcatchするような優秀なReceiverがいて、JJみたいな両面で八面六臂のような活躍をするのもいたりで、確かに侮れなかったのですが、それでも総合的にウチが勝るだろうと思っていましたが、今日は
Offenseでおかしなdropが何度も起きてしまい、これでは勝てん、と思いました。特に、TDと思われたSmithのdropについては、最後のInterceptと合わせて、Bowles Headの逆鱗に触れたらしいです。MarshallもTDのときはよいcatchでしたが、やはりdropやらかしており、ちょっとなぁ。
 Defenseは相変わらずPass Defenseに難ありです。Cromartieがぶち抜かれ、RevisもHopkinsのflyのcoverができませんでした。Cromartieはぶち抜かれた一発以外はまぁまぁなんとか、役目を果たしたと思いますし、Returnerとしてやっぱ使える感じがします。RunDefenseはいつものように機能していたと思いますが、Houstonがネコをうまく使ってJet達を翻弄していた、と表現してもよいほど、うまく殺られたような感じです。Direct Snapから走られたり、フリーフリッカーをヤラれたりで、これにはほとんど対応ができていませんでした。
 それもこれもOffenseがちゃんと進まず、まともなpositionを確保できなかったことが敗因でしょう。FitzのPassの精度が非常に悪く、変なオーバースローが目立ちます。先週は雨のせいかと思ったのですが、今週は先週とあまり変わっていませんでした。あと、先週はslantを読みきられていたので、今週はあまり使わないとか、そういうわかりやすいPlanではいけないのではないかと思います。まぁJJとCushingのような強力なlineがいるときついのは判りますが、投げ手もReceiverももうちょっと気合入れてほしいです。それにはHeadも怒ったSmithとかエヌンワとか3本目4本目がしっかりしてほしいです。この2試合は悪くても1-1だと思っていたので、Playoff Race的にちょっと後退かと思いましたが、Conferenceの順位ではまだ7位、しかもこのあと実質ホームゲームが4試合あります。なんとかなるのではないかと思います。マケが混んだのは、それじゃいけないのですが、awayであったので、じゃあホームで取り返せよ、というとこです。
 我々は@Dallasでの観戦会を確保できそうで、いくらなんでもそれまでにPlayoff戦線を脱落することはなさそうなので、希望が持てます。Jetsもしょぼいですが、幸いAFCのWC争いも低いレベルで推移していますので、チャンスはいくらでもあります。
previous game next game