WEEK 15 観戦会
NEW YORK JETS
@ DALLAS COWBOYS
日時 日本時間で
12月20日日曜日
10:25キックオフ
場所 スポーツカフェ
 フィオーリ

新宿区新宿5-4-1 
新宿Qフラットビル2F。
(※元ビバスマ店長仕込の時間外営業です)
映像
ソース
GAME PASSを井上のアカウントで
お店の4Kモニターに映します
参戦希望の方は、
fwpc9643@nifty.comBBSまで
Jets、これで3連勝です。実に2011Season以来の3連勝で、そのときもBonus Stageだったなぁ、と振り返りましたが、最後連敗を喫し、Playoffを逃してしまいましたね。
 このSeasonはホーム3連戦というBonus Stageを、無事3連勝で乗り越えました。更に来週はExtra Bonus Stageのようなものです。必ず4連勝してペ社をホームに迎え、そこで叩き、6連勝しましょう。Regular Season最後の6戦を全勝する、という高いモチベーションでPlay off Spotを狙うのは、Jet達には大変な苦労だと思われますが、我々ファンにとっては久々に訪れたチャンスです。期待しないワケにいきません。なんとしてもPlay offに滑り込んでほしいものです。
 Tennesseeというチームは...........................、そうですね.......、今年はスタジアムのネーミングライツを日産自動車が取得して、名称が「NISSAN STADIUM」になった、マリオタの足がすごい、くらいしか、ネタがないのでは?Tennesseeには失礼ですが、Playoff目指すチームがここんとこで負けてられんのだよ、という事情です。目一杯蹴散らしてほしいと思いましたが、全くその通りにやっつけてくれました。このSeasonのJetsは、相手の強弱が判りやすいということもあるのですが、弱いチームには隙を見せず完勝しています。強い、というか絶対的に勝てそうもないというチームとの対戦がないので、そこは差し引いても、今日のようなTennesseeなんか相手にしないよ、という勝ち方ができています。以前はやらかしJetsだったので、だいぶ戦力的に安定し、能力を持ったPlayerが額面通りの活躍をしているのだと思います。
 今日の試合、先週と比べFitzのpassの精度は良くなかったと思いますが、3rd-downでの勝負どころのpassはreceiverとともにきっちり仕事してくれていたと思います。正直、先制のDeckerへのTD passの出来と、DeckerへのTennesseeの対応を見ていたら、こりゃ楽勝だな、と思いました。そういう見方でいうと、最終週に当たるBuffaloは、敵将がRexということもあり、ウチの優秀なreceiverへの対応をThursday Nightのときのように仕掛けてくると厄介ではないかと思います。しかし最後に勝つのは我々。
 先制後、FGを外したりFG止まりだったりと、消化しずらい場面はありましたが、まぁ、offense自体がラクラク進んでいるので問題ないでしょう。Bullockの53ydsをみて思ったのですが、甲子園ボウルで最後のPlayになった早稲田の佐藤のキックも53yds。芝の切れ目があったので1yds下げたのですが、hashが広く角度があり、屋外天然芝の53ydsはプロでも難しいって。Bullockが外していいってワケじゃないけど、佐藤がキック直前まで笑顔でいたのが、ちょっと印象的でした。
 Tennesseeには、ほぼマリオタしかweaponがないわけですが、passを投げさせるとやっぱりまだまだな感じです。先週見せたような80ydsくらいの猛烈Scrambleとかなければ普通のRookieな感じです。3勝しかできていない理由はよくわかります。ウチのDefenseに全く歯が立たず、前半はJetsTerritoryに入られることがありませんでした。
試合通しても3回しか50ydsを超えることができず、score機会は1回だけ。しかもなんでここでネコみたいなSpecial Playするのか、そりゃウラをかける場面だよな!というHalf backPass、receiverはマリオタ、みたいな、苦笑いするしかないようなTDでした。
 offenseのほうは、Decker、Ivoryが元気だったほか、scoreを重ねてTennesseeに緊張感が無くなった攻守交代の場面で、
Marshallが対面にTennesseeのDBなど誰もいない右サイドライン側にセット、Fitzからの5ydsくらいのpassを受け、そのままエンドゾーンに69yds駆け込むTDがありました。DBがなんかユニットを間違えたのか中央でわちゃわちゃしてて、最もMarshallに近かったのがLB。そのLBも全く気が付かず、DEがMarshallを発見しsnap後に追いかけていました。珍Playですね。あと、PowellのTDのとき、エンドゾーン近くにいたDBが、全くやる気のないContactをしていました。なんか迷うことがあってああいったContactになったのでしょうが、向かってくるPowellを止めようとする意思が全くなかったように思えます。こりゃ、このチームダメですね。我が社もそんなときがありましたが、ちょっとこの数年は長かった。よく立ち直りました。
 前半で勝負は決まりました。この試合で誰が良かったとかどこがいいとか悪いとか、というレベルの相手ではありませんでした。すべてにおいてTennesseeをDominate、上回っていました。
 というわけで、ホームゲームのBonus Stageはここで終了です。真の我が社の力を発揮しなければならない、これからの3つが大事です。GANG GREENさんの書込通り、ウチとKCとPittsburghが並ぶと、11-5でもタイブレークで落ちるそうです。
Indianapolisがそれでも地区優勝枠でイケるのが気に入りませんが、
とにかく我々はあと3勝するつもりで戦うしかありません
 そして来週は、待ちに待った観戦会です。現在のところ、ビバスマ閉店後、露頭に迷ってしまった我々のCommunityに対して、救いの手を差し伸べてくれたビバスマ店長様とフィオーリ様にて、勝利の美味い酒を飲みましょう、きっと1月4日に我々へのでっかいお年玉があるはずです


previous game next game