日本時間で昼間の試合でしたのでやっとコンデンスで見終わったとこですが、実に見所のないGameでした。Fitzが先発、というだけでがっかりだったのですが、なら、Pettyを途中から出すなよ、と思いました。
 が、よーく考えてみました。
 こりゃ、
公開処刑ですね。こういうGameは対戦相手が処刑するのですが、身内で処刑ですよ、これ。このGameでFitzのpassがバンバン通って勝利したってなんの意味もありません。その逆になる可能性が高いとファンもFrontもCoachもそう考えていたはずです。なら、MNFのNational BroadcastでJetsのStarterQBの交代(自分たちの失敗)を公表するために、わざとこのMNFを選んで、交代させたのかとも思います。少くとも、LA戦でやるよりは印象が強くなります。Fitzは2015Seasonに限っての功労者ですが、このSeasonは完全に逆イッてます。そんなFitzを晒し者にしてダメっぷりをさらけ出してから、Pettyという有望(かどうか不明ですが)な若者にスイッチする瞬間をMNFで流したのではないかと思いました。(個人の感想です)
 チームがだめになったときは、ダメなQBを交代させるくらい、インパクトのあるショックはありません。それをMNFという舞台、しかも勝たなくてもいいというGameを選んでやったのではないかと思います(個人の感想です)
 QBのスイッチについては、VinnyからChadに交代させたときの手の込んだProcessは皆さんよく知っていると思います。あれをもう少し判りやすい舞台を容易してやった、というとこでしょうか?
 この先の4試合は、FitzではなくPettyがどれだけやれるか、という新たな視点ができてよかったと思います。Gameに負けたってそれは仕方ないことと判断し、Pettyが通用するかどうか、いろいろな状況で対応できるかというのを見極めてみましょう。
 Andersonへのpostは見事でした。Fitzが良いperformanceの日があっても、postやflyはcallされませんでした。
やっと、Petty用のcallが準備されたということです。肩も良さそうです。これが我々の欲するフランチャイズQBの誕生の瞬間かも知れません。結果を出すには時間がかかるかもしれませんが、かからないかも知れません。
 
previous game next game