Season当初は、多少厳しい時期もあるだろうけど、きっとクリスマスの頃には緑色したサンタさんがやってくだろうと思い、観戦会の計画を練っているだろう、と思っていましたが、こんな無様な試合を見せつけられてしまいました。
 目標が無くなって勝つことに大きな意義の無い試合というのは過去何度も経験しているので、実は覚えがあるのですが、個人的に一番ダメだったと思う試合は、2005Seasonの@Carolinaだったと思います。あの時はタレントが誰もいなかった。
 無様な試合でしたが、playのひとつひとつを切り取ってみると、これがチャンスとばかりに働く若者がいたり、呼吸があったOffenseを展開するということはもちろんあるのですが、downを更新するチカラ(=持ち駒と多彩さと集中力)が全く欠如しており、鼓舞する方もおらず、DBは能力に大きく欠けており、スコアをすることもスコアを止めることも出来ませんでした。
 おまけにこの発見バグの欠伸です。同情します。こんなならActiveにしてください。
 日曜の朝の試合で明石家サンタの番組の続きで見てしまい、だいぶ残念な日曜の朝を迎えてしまいました。そのあとよく眠れてよかったです。一眠りして起きると敗戦はだいぶ前の出来事のように思えます。
 コーチはクビにするべき方がたくさんいるように思えます。
選手はいろいろな縛りがあってクビにできませんが、コーチは制約が多くはありません。このままの状態で次のSeasonを想像できません。タレントがいるはいるので、使い方しだいだと思いますが、使うほうがちょっとダメすぎると思います。以前危惧したマンジーニの3年目のような状態かもしれません。Frontが一発大勝負に出てきそうな気がして吐きそうです。もう少し別なリビルトを期待しているのですが、GMはどう考えているのか?
 ここんとこのNFLは、1Season、ポッと出て来るチームがあり、何があるかわかりませんので、できることはやっておいたほうが。このSeason、Oaklandがいくら相対的とはいえ#2までくるとはほとんど予想できなかった上、MiamiがQBがアレなのにPlayoffに滑り込むとは誰も予想できなかったはずです。Jetsに勝ったCincinnatiがJetsより1勝上で、負けたBaltimoreが最後の1枠を争っているとは、Season中盤には考えられなかったはずです。
ちょっとの差というか、気持ちとか集中力とか発想の転換とか、タイミングを失ってしまったような気がします。
 残念な2016年でした。次の試合は2017年ですよ。早いもんですね。
previous game next game