Miamiみたいに目標あるチームと無いチームの実力差が出た、と普通は思うのでしょうが、いるかさんのQBは32歳で先発したのは2011Seasonの最終戦以来という全くcheckしていなかったMooreというヤツでした。
 先週タネが変なpassを投げていたので、いるかさんもこれでは勝てないだろう、と思ったのでしょう。今SeasonのMiamiの戦い方は、Jetsがやりたかった戦い方です。同様の対戦相手であったわけだし、QBに信用おけていなかったという意味では似たようなものです。そして控えにこのようなビシっと投げるのがいれば、9勝くらいはできるわけです。AFCの勝率のレベルが低いのが幸いしてイルカさんは、実力はともかくPlayoff戦線に残っています。
 ウチはどこかの時点で何かを見極めるのを間違ってしまったなぁ、というとこですね。経験では間違いなくPettyより上でしょうが、potentialでいうと結局変わんねぇんじゃないか、Fitzがどうだとか言う前に、ウチのDBのぶち抜かれ具合はどうなんだ?という戦い方でした。
 前半はまぁまぁのデキで試合になっていましたが、punt blockされてから、なんかキレてしまいました。それまでturn overくらいながらも、その直接のpoint-offは免れたいたので、そこまではキレてなかったんだろうな、と。イルカさんのLaundryは優秀なWRですが、なんぼなんでも折り返しの一発でやられるのかよ、と思うと、DB達のあり方は考え直しです。
 Marshallが変わった色のtowelを下げているなと思っていたら、Penaltyflagだったそうです。もちろんジョークなんでしょうが、それらしい場面は一度あっただけに、使ってみてもらってもよかったです。
 ただし、エヌンワもMarshallもイージーなミス、dropがありました。Receiverが若いQB育てるには何が何でもcatchすいてやることです。しかもイージーなヤツはdown更新のpassでしたから、やっぱりここも集中の差か。
 4Qに入ってPettyはサンドイッチのタックルをくらい、ロッカーへ下がってしまいました。ちょっと痛がる感じがアレで肋にヒビとかありえそうで心配です。どうせなら発見バグも使っていいですけど。
previous game next gameWEEK 15 vs Miami