またまた清々しい月曜の朝を迎えることができました。来週も勝利して清々しい酔っぱらいの朝を迎えようではありませんか!
 
先程皆様に観戦会のご案内メールをお送りしました。多数のご参加をお待ちしております。
 OCがWEST COAST OFFENSEを駆使するJohn Mortonということで、WEEK2まではTiming passや短いSlantが目立ち、なんかそんなに魅力ないなぁ、中っくらいだなぁと思っていましたが、WEEK2でカースに決めたpassあたりから、
あれ?放り込めるじゃないか?と判ったわけですよ。Florida State2連戦でも思い切って縦に決めるpassが多くなりました。DeckerもMarshallもDesignしたplayのydsは絶対確保するという頼もしいReceiverでしたが、ふたりともdeepに滑るこむようなplayは多くありませんでした。まぁ投げ手の問題もありましたが。現在の投げ手に未来がないのであれば若い(若いのしかいませんが)Receiverに思い切って走ってもらうほうがいいと思います。それこそ、失敗してもいいと思います。そのうち黄旗をもらえると思います。
 runの縦stretchはPowellのはラッキーな側面はありましたが、笛吹かれるまでは前に進む、という当たり前のことが出来ていて、もうフォーテーはいいよ、と思います。Powellはball持ってからの動きがCreativeでとてもいいです。
 Defenseでよかったのは、なぜか先週から格段に動きのよくなったSとLBでした。Blackhole戦みたいに取られたりおどおどする場面はなく、常にCareerに向かっていたと思います。そういうレベルの相手にたまたま当たったといえばそれまでですが、Season始まる前の予想では、そのレベルにも達していない、ウチが上回る対戦相手なんかいるか?イルカ?みたいな感じだったと思います。そしてpass rushが届いていたので、hurryが多くなりBortlesの投げミスを多数誘っていました。とてもJetsが勝てそうもないBaltimoreやHoustonに大勝してますからね!Jacksonvilleさんは。全く相手にならんかと思っていましたので、一応うちの唯一の長所であるDefense、特に前の4人ならなんとか通用すると判ったのは収穫です。
 vsイルカさんとの試合でLawrence ThomasというDLをFBにセットしてreceiveさせたplayがありました。Jacksonvilleとの試合では、Scoreには結びつかなかったですがfake puntからpassに行きdownを更新しています。調べたのですが、
Edwardsは恐らくCollegeでQBの経験がありません。無いのに投げさせたんですよ。Aussieなのでpassの経験はあるでしょうが、Collegeで投げてないヤツをここでfakeで投げさせるのかよ。当然そういうProgramでトレーニングしてきたわけでしょうから、先週のThomasといい、Campでどういうトレーニングを重ねてきたのか、改めて知りたくなります。2000SeasonにVinny兄貴が毎週いっこずつトリックプレイをかましたような、そんなことを思い出しました。来週も楽しみにできます。
 そのEdwardsの、ラッキーな点はありましたが
超絶70yds puntのお陰でゴールライン前に追い込む事ができ、結果FGで締めることができました。
 今できることは今いるJet達の可能性を引き出し、次のステップに上げてやることです。トリックプレイもBombもあまり強くないTeamがやることですが、この3週間に渡ってOffenseが縦にストレッチしてきたのは、面白い流れだと思っています。失敗して全然いいので、この傾向でいってほしいです。

 
previous game next game