またしても清々しい月曜の朝を迎えることができました。Jetsなんとこれで三連勝です。このSeasonでは想像しづらかった結果ですが、終わってみると、なるほどなーClevelandって聞いていた以上に悲惨なTeamだな、と思いました。選手個々のtalentは決して低くないとおもうのですが、今日はgoalline際の処理がことごとくダメで、これじゃScoreデキんわ、みたいな感じでした。ペナルティが多いのはお互い様でしたが、play selectionやtime outの使い方、ball securityなど一つ一つのplayの上にもっと重要なことを叩き込んでおかないといずれミスするっていう、TeamづくりとCoachingの失敗を目の前で見てしまいました。うちも大きなことは言えませんが、passing以外はなんとかなるんじゃねぇの?と思うようになってきました。
 今日もフィオーリ様で観戦会でしたが、
なんと井上遅刻!登場は2:07頃でしたか?大変申し訳ありません。ネットカフェで仮眠しようとしていたのですが、となりのシングルでバリバリジャンクフード食ってる音が気になって1:00ころまで眠れず、はっ!っと思ったのが1:53ころでした。もう私もいい歳ですから、なかなかカラダが思うように反応してこなくなりました。
 観戦会は8名様集まっていただけました。今回はJets女子も参戦いただき、多彩な面子になったと思いますし、Jetsがこのまま希望のあるSeasonを続けてくれれば
、日本時間11月3日の9:25開始(まだday light saving timeでした)Thursday Nightで観戦会やる予定です。なんと、このCommunityの中でBARを経営されている方が、場所提供OKということになりました。開催地は私が苦学生活を送った板橋・大山です。大山駅から板橋区役所に向かってここらへん、と聞くだけで、あぁ、あれがあそこにあって、とちょっと前のことのように思い出す、懐かしの大山です。もう、0-16の心配もなく、どうやらLeagueにはもっとダメなTeamがまだまだあって、ウチが更に下位にイクとは限らないと判ってしまったこのSeason、どこまで食らいついていけるか楽しみは楽しみですが、現状のpass Offenseにはまったく期待できませんわ。
 この試合はとにかく、Clevelandの深刻さが如実に現れていました。この試合きっかけでCoachのクビがとんでもおかしくないくらい。CincinnatiはOC代えましたし、Clevelandも傷が深くならないうちにKizerを引っ込めましたから、Jetsにもそういうjudgeは必要だと思います。jokeかなんかわかりませんがBowelsはCoach of the yearの候補だとかなんとか挙がっているらしいですが、では、箔つけるためにそれこそMcCownを引っ込め、発見バグはまだそうですから、Pettyにガンガン投げさせてほしいです。因みにMcCownは、Clevelandにいた2年前はこのStadiumで勝利したことがなかったそうです。今日の勝利はOhioでの初だとか。そのMcCownは序盤は先週の縦ストレッチのようなpassをいくつか放っていましたが、Clevelandのman coverがきつくWRには全く通りませんでした。OCもそこは見えていたと思われ、JenkinsやPowellにtargetを変えていくつか試したのですが、前半のpass ydsがわずか58yds。Clevelandが途中出したHoganのDrive一回分です。トホホです。McCownもそうですが、当初のplanを見切ってもなんもCreativeにならないOCもどうなのかと。swingとかラテラルとか
、Intercept喰らわないようにこっち側に置くpassばっかり投げてるので、読み切られてInterceptとか、バカバカしくて見てられんでした。
 前半は最後の30秒まで0-0で、0-0HalfであればLeagueでは6年ぶりの珍事だそうで、この2Teamならやりかねないpoorな内容でした。
 ところが、なぜかこの最後のDriveだけclock managementが正確で、残り1秒でCatanzaroが57ydsを決めて先制です。ClevelandはGonzalezというKが52ydsと39ydsを外し、わざわざJetsにチャンスを与えてくれました。天然芝とは言え、ホームで40yds程度外すと仕事なくなっちゃうよ。
Catanzaroは苦い思い出もある見たいですが、60ydがcareer highだそうで、Driveするチカラのない現状ではよい戦力になりそうです。
 HoganというQBもKizerどうもCollegeではoptionQBだったようでそんな動きばっかりしてました。あんまりoptionばかりだと、Offense作りが大変なような感じがします。が、とにかく見たこと無い上にfakeもかましてくるので逆転されてしまいます。優秀なReceiverがいるのは間違いなさそうですが、まぁ、Cleveland standardがあるのでまずいとは思いませんでした。
 Kearseのcatchで締めたdriveはSeason随一のdriveといっていいのか、今頃初めてみたのがどうなのかとは思いますが、大変よいdriveでした。、WRがだめならTEを徹底的に使い、マンツーのミスを誘ってKearseがwideopenでcatchしました。これくらいはOCのチカラでなんとかやってくれる、と今見返すと簡単なplayでしたが、Jetsは今まで簡単にヤラれすぎていたので、こういうことの積み重ねをお願いしたいです。
 さぁ、3連勝です。来週は明らかにDefenseが弱体化したNew Englandです。うちのしょぼいOffenseがかなうとは思っていませんが、あのペ社さんと勝敗数で並んでいますので、Jet達には大変なMotivationになっているはずです。0-16だと予想されていた事自体が、Jet達のなにくそというMotivationにつながっているという記事もありました。士気があがるのは大変よいこと、ホームですし、よい試合を期待しています。
 観戦会についてはお店のマスターさんとよく打ち合わせして、再度皆様にお伝えします
previous game next game