No magic here

4つの重要なturnoverを喫し、Bufに追いつけず。

先週は更新が滞ってすみませんでした。出張先でも閲覧だけは可能でしたのでBBSは見ることができていました。みなさんの仰る通り、やっぱりWEEK8の試合はすごかったですね。私は土曜日の夜にやっと最初から最後までみることができました。
ColesとChrebetの少しまねの出来ないようなcatchは素晴らしかったです。

日曜日に予想やoddsを確かめてみたら、何故かほとんどがBills勝利を予想していて、JETSといしていたのはN.J.onlineだけ(当然)。Buffaloのrun defenseが良いという情報があって、そんなにMartinは走れないだろう、と踏んではいました。人工芝だし、今回はVinnyのpassingが結構いいとこ行くんじゃないか?とも予想していました。なんで向こうのメディアはそんな予想だったのでしょうか? 先週のgameでpass defenseに難がある、と見られていたのかもしれません。

結果は確かに+3 Buffaloでした。Buffaloのdefenseがよかったです。Martinもしっかり止めておいたし、あれだけsure hadのMartinからfunbleでballを奪っています。2Q終りにはintercept return TDまで食らいました。
その割りにはいつものcatch up, comebackの展開じゃないですか。JETSの勝ちパターンの展開です。最後のFGのあとに2分でも残っていたらひっくり返すだけのgame planがあるはずなので、そうならなかったのは少しだけBuffloの試合展開がうまかった、というところでしょう。

Buffaloの最初のdriveは28yds,23ydsと長いのを2本通された結果。前回から長いのを少し通されて過ぎですね。注意注意。MorrisがTDを決め、7-0。
返すdriveでChrebetへ長短2本のpassを通し、ペナルティのおまけがついて最後はBaxterへ12yds pass。7-7。
さてこの後がとってもイケない。
Bufのdriveをpuntに抑えたのにJETSのdriveでVinnyがinterceptを食らいJETS41ydsから22yds返された。ペナはbufだったもののintercept後ということでplayは成立。halfway付近からのpositionを与えてしまう。この失点はVinnyの責任によるぞ。注意! FGで7-10。
このあとがまたイケナイ。
Bufのdriveが終わったそのあとの自分のdriveの2play目でまた! intercept。今度はendzoneまで返された。7-17。全然イケてないぞ! Vinny!しっかりしろ! week 7のBredsowじゃんかこれじゃ。2Q最後のdriveでもあと10ydsに迫ったところでsacked ,funble lost。前回もそうだけどendzone、目前でturnoverが多いよ。せっかくpass成功率が上がってきたのだから、そこらへんはしっかりやろうよ。

なーんて思いが通じたのかぁ?
やっぱり後半のVinnyはちょっと違った。3Qのはじめの2つのdriveをFG,TDに結びつけ17-17。FGを一度ブロックしたのは、4Qcomebackの前兆か?と思ったらMartinがfunble!いや、これは痛い。sure handだと思われていたから痛いですね。defenseが踏ん張るものの、halfwayからのdefenseではFG止むなし。
返すdriveでは13ydsまで進んだもののFGで20-20。残り時間は2'20"。

さて、最後のBufのdriveは3nd-10まで追い詰めた。ここでpuntに抑えれば良いfieldpositionが得られる、ってときにpassで17yds進められた。ここでひと踏ん張りだったらovertimeだったなー。ぎりぎりまで時計を進められ、のこり3秒でFG体制へ。でkickが決まったとともに試合終了。
4Qcomebackの時間さえ与えなかったBuffaloの勝利って、とこだけど、Vinnyが3回turnover差し上げたのはいけないねぇ。全部得点につながってるし。
Grou headも『turnoverは敗因となりうる。今日はそれが図らずも証明されてしまった。』と語る。
Vinnyひとり責めてもしょうがない。彼の今日のpass成功率は75%である。これだけ確実なpasserにればいくらでも修正が可能だ。
今日の収穫はVinnyのpass成功率と、それを支えたと思われるColesの頑張り。少しサイズが足らないか、と思われたが、week2にactiveから外されたことに対してcoachに食ってかかれるほどのgutsを持っている。その行動通り、使われた最近のgameには重要なreceiveを見せている。今日の負けに暗くなる必要はないんじゃないかな?
うわっ!funble lost.
Baxter caugth TD pass from Vinny
Week 9. Oct.29 16:15〜
@ Ralph Willson Studium
Orchrad Park,N.Y.
  1Q 2Q 3Q 4Q R
New York 7 0 10 3 20
Buffalo 7 10 0 6 23
scoreing summary
First Quarter
BUF - TD, Sammy Morris, 1 yds run (Steve Christie kick is good), 9:59. Drive: 9 plays, 55 yds in4:23.
NYJ - TD, Fred Baxter, 12 yds pass from Vinny Testaverde (John Hall kick is good), 14:01. Drive: 7 plays, 68 yds in 3:31.
Second Quarter
BUF - FG, Steve Christie 20 yds, 9:44. Drive: 11 plays, 41 yds in 5:57.
BUF - TD, Henry Jones, 45 yds interception return (Steve Christie kick is good), 10:11.
Third Quarter
NYJ - FG, John Hall 40 yds, 8:41. Drive: 11 plays, 38 yds in 4:31.
NYJ -TD, Wayne Chrebet, 10 yds pass from Vinny Testaverde (John Hall kick is good), 13:56.Drive: 8 plays, 93 yds in 3:33.
Fourth Quarter
BUF -FG, Steve Christie 29 yds, 8:46. Drive: 5 plays, 34 yds in 1:53.
NYJ -FG, John Hall 36 yds, 12:40. Drive: 9 plays, 48 yds in 3:38.
BUF - FG, Steve Christie 34 yds, 0:00. Drive: 11 plays, 49 yds in 1:47.
previous game next game