いよいよマスコミのほうでも、もうPettyでいいんじゃね?論が出てきましたね。私達のお仲間では、GANG  GREENさんがずっと前から言ってますが。
 ここまでそんな声が出てこなかったのは、数字以上に、対戦相手的にまだ生き残る可能性があるだろうと思われていたからではないかと思います。可能性があるのにPettyに交代してPettyがどうにもなんなかったら、これもまたマネジメントの問題です。
 ところが、この海豚戦に負けてしまいました。既に6敗です。マジでもうひとつも負けられないのに、ぺ社戦が2つも残っています。9-7以外あり得ないですから、こりゃ無理です。ということで、Pettyでいいんじゃね?ということだと思われます。
 そんな状況が決まってしまった試合を今日も3;00起きしてOnTimeで見てしまいましたよ。
 Special Teamのミスは後付に近いものがありますが、実は試合中に伏線がありました。まず、
puntを中央に蹴り込み、block in the backのPenaltyがあったおかげでReturnTDが幻で済んだplayがありました。超ラッキーと思いましたが、re-kickでもう一度ほぼ同じ地点、ど中央にpuntm蹴り込んでいました。ちゃんと指示ができていないか、リアルでコントロールできないのか。こりゃあぶねーと思いましたが、最後でくるとは。STのCoachもPlayerの面子もどこか抜けていたと思われ。
 その例のkick off return TDは、当初オフサイドでこれもre-kickになったヤツです。海豚のscoreしたDriveのうち、一つは当社のPenaltyで献上したようなDriveです。Penaltyすんな!、ってCoachが言ってるのかどうか知らんですが、無駄なPenaltyで相当損しています。GANG GREENさんの言うとおり、ちゃんとやってりゃ勝てる試合でした。33-17で勝てたと思います。
 それをred-zoneにくると3点で終わらせたりすることで、海豚んにやる気を注入してるようなもんです。3点で終わるのはPettyの場面でもあったので、そこは大きなファクターにならないかも知れませんが、それ以上にショックだったのは、
Andersonのとんでもない素晴らしい高さのTD catchをゴネられてTD無効になった数play後で、EndzoneでInterceptくらったヤツです。Seasonで5度目はLeague最多だそうです。そのplay自体は、MarshallへのSlantのはずだったのに、全然外側のうちのReceiverがいないとこに投げてのInterceptです。そこで、やってしまうのかよ!アホかと。その前のFGで終わったDriveもたしかMarshallへのpassが全く違うplayになったヤツだったと思います。
 とっころが、海豚さんも海豚さんで、puntのSnapをfumbleして我々にとんでもないよいpositionを与えてくれました。で、コMarshallへのTDpassがhit!これがred zoneでの久々のTDだったんですよ。とにかく逆転してくれたので、defenseはかなり頑張っていたので、なんとかなると思ったら、return TDでした。一瞬でしたね.............
 Revisが久々にshutdownしていたり、取り敢えずOffenseは進むのでおかしなpositionを与えることもなく、TDを取れないというfrustrationはたまっていましたが逆転したことで、もう一週許してやるか、と思いましたが、
吐きそうになりました。
 コMarshallやAndersonやEnunwaなど若いいいコマが出てきたのですが、Fitzでは育てられないでしょう。もう、ムラが大きすぎます。MarshallがイライラしててFitzにかなぁ?と思っていたら、今日はMarshallは海豚のCBと相当やりあっていて、それでゴキゲンナナメだったようです。見てると笑えるくらいでしたよ。
 ああ、あとこのスタジアムに屋根がかかったんですね。私がMiamiでJetsの試合を観戦したのは、なんとちょうど20年前です。9月でもムチャクチャ暑い日でした。屋根、というかShadeがかかるとは全く考えられませんでしたが、かかると箱庭みたいですね。観客は助かると思います。暑すぎてスタジアムに来ないからフルハウスにならない、というスタジアムでしたからね。

 さぁ、来週からPettyできますかね?その次がぺ社との対戦ですから、その前に形にしてほしいです。先週からなぜかFitzへの当たりが強いのが多くなり、先週は二度helmetが飛び、今日もダイビングエルボードロップをクビに食らったかと思ったら、別のhitで脚にキてました。一時退場し、Pettyの出番がきましたが、valveにしか投げませんでした。なんとも言えないですが、未来を見据えるなら来週はホーム、Rams戦、翌週はお休み、ということもあり、絶好のTimingだと思います。
 しっかし、Baltimoreが勝ったり、Denverが負けたりでAFCは意外に低レベルの混戦になるのでは..................
previous game next gameWEEK 10 vs L.A.