今日は長時間運転して会議に出なきゃならなかったので、ちょっとだけの早起きでしたが、scoreをみて、「ありゃりゃ?こりゃ最近どっかでみたscoreだぞ」と自分の作ったこのページの記録の部分にアクセスしてみたら、やっぱそうでした。2012SeasonもダメSeasonでしたが、Sanchezがすっとこどっこいなパフォーマンスだったので、Greg McElroyという若者が先発したことがありました。ケツ事件の翌週ですね。scoreは7-6で勝利ですが、ベースボールスコアに変わりありません。数字的に前夜のオランダとの試合のほうが点数が多いという情けない結果でした。
 Pettyにとっては実質デビュー戦、ホーム、チームは終了の悪寒ということで、気の毒な環境ではありましたが、そのGreg McElroy
が置かれた状況に比べるとpassを捕ってくれるReceiverはいる、NickはいないけどOLはそこそこ、defenseは片方が使えるのである程度の相手となら競った展開になる、そんな酷くもないだろ?ノビノビやったらいいじゃん、みたいな感覚で見てみました。
 ですが、Greg McElroyのデビュー戦とほぼおなじスコアになり、ああやっぱこんな展開になるのか、と歴史は繰り返すのだな、と痛感です。ちなみにGreg McElroyは今、ESPNがDisneyとのJVで展開するSEC Network(College)のAnalystをしているそうです。彼がAlabama出身だってのもあるのでしょう。McElroyはデビュー戦の2週あとのGameで被sack11とか信じられんメに遭っています。持ちすぎだったのでしょうが、おなじメに遭いませんように........................
 さて、Pettyですが、この1戦で使えるかどうか、という判断はありません。それはGANG GREENさんと同様です。ただし、
Jetsはここから新たな別な一歩を踏み出したのは間違いありません。Pettyでイクのかイケないのか、イケなかった場合、フランチャイズQBの獲得を含め、次のSeasonのDraft戦略も考慮した戦い方になるかも知れません。来季はFitzも地野もいないワケですから、Pettyが勝利へのPressureなく残りのGameでよいPerformanceを繰り広げれば、彼に賭けてみようと考えてもいいです。4年前のMcElroyと比較してReceiverには恵まれています。MarshallとEnunwaと、いれば、Deckerもいましたし、コMarshallやAndersonも使えそうです。あわよくばでっかいTEがいればPettyが出世するかもしれません。
 全部は見ていないですが、playcallは確かにあまり真新しいものはありませんでした。
なので、PettyがRifleArmなのかどうかもわかりません。Andersonがよくcatchした長いpassはありましたが、それよりもpostのpassが見たい。実は肩が弱いと言われていたChadはpostには結構投げていました。deepに滑り込むReceiverに恵まれず、故障にも遭い、Fitzと同程度という印象が強いですが、今のplaybookにpostやflagのcallがないのが、残念です。思い切って使ってみて。
 羊さんもなんだかんだで同程度のOffenseでしたが、Pettyが最後の最後までpassが思うように通せなかったこと、下がるLBの前にしかpassを通せないウチのpass patternでは前には進めませんな。まぁまだ始まったばかりですわ。
 division戦線がAFC-NORTHみたいに混戦であれば残りの6試合も面白いのですが、もうWCはWESTで決まったようなもんですから、来季使えるかどうかわかるようなplayとplaycallお願いします。
previous game next game